• 娘の誕生日

5月9日、娘が7回目の誕生日を迎えた。
毎年、この5月9日近辺は『母の日』で、花屋にとって、もっとも忙しい週間になる。
うちの娘は、そんな真只中に7年前生まれた。
「今年のケーキは何がいい?」
と聞いてみた。そしたら「ミッキーのケーキ」と答えた。
僕は内心「え〜〜〜。ケーキに絵を書くやつかー。そんなのよりもっと綺麗で美味しいのがいいよ」
と思ってはいたが、娘の言うとおりにしてあげようと思い、ケーキ屋さんに伝えた。

残業もしないといけのだが、
この日は残業なしで、ケーキをまつ娘を、迎えに行く最中も、
「フルーツが、いっぱいのったケーキがいいのになー」
まだしつこいぐらいに、内心思いながら
娘を迎えにいった。
そして家に着きカメラを用意 あけってビックリ!!!


すごいクオリィティーの高いケーキに、目を疑った。
私の想像していた、絵の描いたケーキとはまったくかけ離れ、
とても綺麗で、そして味もバッチリ。そして本当に感動でした!!!

私はそのケーキを見て思った。
ケーキはけしてそんなに大きくない。たらふく食べるわけでもない。
しかしこんなにお客様に感動を与えることができる。

私たち花屋は3000円のアレンジでどこまで人に感動を与えれるであろう。
以前お見舞い用の、3000円のアレンジメントをお作りした。
後日、そのアレンジを受け取った側の方が、ご来店下さり、
「お見舞いで頂いたアレンジが、とっても優しいお花で癒された」と
とても嬉しく、ありがたいお言葉を、かけて下さった事がある。

今後、今回のケーキのように、
お客様に、もっともっと、感動して頂ける様な商品を、
日々努力して、一つ一つ大切にご用意していきたいと改めて感じさせられました。
今回のケーキ屋さん本当に有難うございます。
少し忘れかけた物を、再確認することができる、
ステキな娘へのプレゼントでした。

そして私・妻にも、娘からこのケーキをとおして、良いプレゼントを頂きました。

本当にありがとう・・・・

    そして誕生日おめでとう